2009年05月31日

大原敬子サンの本

母が欲しいという本。

 ・すべての悩みを力に変える本
 ・なぜかいいことが起こる70の習慣
 ・だいじょうぶ!―こころが軽くなる子育てのヒント
 ・言葉のクセで人生が変わる―幸せをつかむ「聞き方」「話し方」
 ・女性が元気になる「守護樹」占い 春夏秋冬

全て、著者は「大原敬子」っていう人らしい。
・・・なんか半分宗教入ってるような題名のもあるなぁ・・・って心配になってきたので、著者はどんな人なんJARO?
ってことで調べてみた。
曾祖母・大原とめの提唱する「子どもは天才だ」「遊びは知恵の宝庫」「自然は素敵な教師」の理念を継承し、大原塾を主宰。ニッポン放送の番組「人生相談」の回答者を務め、相談者への温かく的確なアドバイスが幅広い層の支持を集めている。
信越放送「言葉のしおり」も放送中。著書多数。
日本外国人記者クラブ賛助会員、日本エチオピア協会評議員、徳島クラブ会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ニッポン放送「人生相談」は22年もやってるそうな!
なーんだ。安心した。
母は、仕事柄、ラジオをずーっと聞いてるもんなぁ。
なんか興味を持つきっかけがあったのかもね。
posted by ひとみ at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2009年05月18日

マルチブレンダー

実家からこのソラマメを大量にもらいました。
ソラマメはこの季節限定だし、すぐ皮が茶色くなって痛むので・・・とりあえず塩茹でにしてみました。
ちょこちょこ味噌汁に入れて、おいしくいただいてるのですが・・・ちょっとポタージュスープにしてみたい衝動に駆られました。

が、我が家にはフードプロセッサーが無いっ!!

とりあえず、しゃもじで1時間ほどかけて潰してみましたが・・・クリーミーになりません(>_<)。
やっぱ、フードプロセッサー欲しいなぁ・・・。


ということで、これを買ってみました。

20090818burenda.jpg 貝印 SELECT 100
マルチブレンダー DK-5043


発売元:貝印
価 格 :12,600円(税込) 8,755円 ※31%OFF

卵白の泡立てやマヨネーズ作りから肉や魚料理下ごしらえまで1台で6役のブレンダー
レシピブック付き
ですよ!ですよ!

本当は通販生活で紹介されてるバーミックスを検討してたんですが、いかんせん、値段が高いし、日本製じゃない!
で、色々検索してコレを発見しました!
デザインもカッコイイし、貝印だし!バーミックスの1/3のお値段だし!!

続きを読む
posted by ひとみ at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | DAYS

DS宅地建物取引主任者

これをゲームカテゴリにするのは・・・正しくない気もしますが・・・DSだし!DSだし!!

20090518ds.jpg 本気(マジ)で学ぶLECで合格(うか)る
DS宅地建物取引主任者


発売元:スクウェア・エニックス
価 格 :6,090円(税込) 5,198円 ※15%OFF

東京リーガルマインド(LEC)とスクウェア・エニックスが受験者を全力サポートする『LECで合格(うか)るDS』シリーズの第2弾。
『DS宅地建物取引主任者』は、合格率わずか17%という宅建試験の過去問を徹底的に演習できるデジタル問題集ソフトで、LEC発行『出る順宅建 ウォーク問過去問題集』の全3巻分に相当する、500問以上の問題に挑戦できる。さらに、自分の理解度をジャンルや重要度別に分析する機能も搭載されている。また、毎年の法改正に対応した最新の問題を、Wi-Fi通信によって配信する機能も備えている。
問題集3冊分入ってるそうですよ。すごいねぇ・・・。

ちなみに、姉にこの存在を教えてもらったのですが・・・
「NEXTのために宅建を・・・」
とか言ってて、どこまでも発想が同じすぎてビックリしました。

わたし、会社辞めて、この資格を取るために専門学校にでも通うおうかなぁ・・・とか思ってたよww
DSがあるならDSからお試ししてみるのがいいカモ!
posted by ひとみ at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年05月07日

アクセスランキング【2009年05月】

超・超ひさしぶりにアクセスランキングをやってみます。
GWでヒマヒマなんで、blogの更新時間が出来たのでww
<1位>
【壁紙】夏帆 その7
(ページビュー数:3,544/訪問者数:2,976)
<2位>
【壁紙】夏帆 その4
(ページビュー数:508/訪問者数:396)
<3位>
【壁紙】宮崎あおい
(ページビュー数:439/訪問者数:341)
<4位>
【壁紙】小倉優子 その2
(ページビュー数:428/訪問者数:352)
<5位>
【壁紙】新垣結衣
(ページビュー数:411/訪問者数:337)
検索ワードTOP5のチェックするの忘れちゃったw
ま、いいか・・・ww

それにしても、夏帆ちゃんの制服壁紙の強さは圧倒的ですね。
びっくりです。
これ、2007年07月の記事なんですけど・・・ありえないww
posted by ひとみ at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスランキング

2009年05月06日

ヤングガンガン 10号

ヤングガンガンなんて雑誌初めて買いましたw
今まではグラビアのラインナップが若い子向けであっきーなとかだったので手に取る機会がなかったのよね・・・。
今回、小池里奈ちゃんが巻頭グラビアなので、勇気を出して買ってみましたー!!

20090506yg.jpg ヤングガンガン 10号

出版社:スクエアエニックス
価 格 :300円(税込)


巻末グラビアも「小池」とか・・・わけわかんないww

 小池里奈 小池里奈

制服1個、ワンピ1個、水着4個とかゆう、超力の入ったグラビアでビックリしました!
個人的には、制服より赤の水着のショットが好みです。
なんとなくですが、娘。のガキさんに似てるような〜^^

ちなみに、ヤングガンガンの公式ページにちょっと写真が載ってました。

うち2枚は、雑誌では小さく載ってた写真ですね。
制服は、こっちのショットの方が好みです・・・

 小池里奈

タグ:小池里奈
posted by ひとみ at 22:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | アイドル - 女性

ヘッダー画像変更 その14

超久々にヘッダー画像を変更しました!
Berryz工房のメイド写真ですよ!メ・イ・ドっ(*^▽^*)

 a_sky_top14.jpg

うふふ〜。
ベリっこはみんな可愛いですね!
コレ、ハロショで売り切れてて、予約注文してて、GWにやっと届いたヤツなのです!!
posted by ひとみ at 21:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | DAYS
(´・ω・`) 島根県の竹島英語サイトが出て来るようにするキャンペーン
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

