2010年03月05日

ヘッダー画像変更 その15

久々にヘッダー画像を変更してみました。
前に変更したのが、去年の5月か・・・。

 a_sky_top15.jpg

本日GETしてきたバンクーバーオリンピック特集のSportivaから真央ちゃんの写真を使用しました!
ウチのTOP画像が真央ちゃんになるのは初なんじゃないかな?

銀メダルオメデトウ!
真央ちゃんが銀だからかもしれませんが、「銀盤の妖精」なので「銀メダル」もアリな気がしてきました!!
posted by ひとみ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | DAYS

浅田真央 奇跡の軌跡

ずーっと悩んでいたんですが・・・OPのSPを見て↓の本の購入を決めました!


表紙にやられました。
えぇ、所詮は「ロリコン」ですから・・・もういいですよーだw

ちなみに、Amazonさんの配達のタイミングはサイアクで・・・表彰式&ウイニングランでのビミョウな真央ちゃんの笑顔を見ながら、ボロボロ泣いてる時に届けてくださいました・・・。
水曜の夜に注文して、翌日便も使ってないはずなのに、何故に金曜日に届くんだww

続きを読む
posted by ひとみ at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浅田真央

バンクーバーオリンピック

バンクーバーオリンピックの特集をしたスポーツ誌がもう出てますね!

Number Sports Graphic Number
2010年 3/18号


出版社:文藝春秋
価 格 :530円(税込)


表紙はSPの新衣装の真央ちゃん!
表情もイイ感じ!!

これは買いだな!と思ったけど、Amazonのレビューに「日本で発売されているのにキムヨナ選手の記事が多すぎ!」と書かれてるのが気になります・・・。
何度も書きますが、私、キムヨナには本当に興味が持てなくて、真央ちゃんと並べられると不快なだけなのよね・・・。
今回のOPだって、めずらしくノーミス揃えてきたのはすごいなぐらいの人だし・・・。
選手として背景とか心境とかいうトコロが何も気にならないので、特集組まれても読まないもん。イラネ。


とすると・・・Sprtivaの方を購入するべきか・・・。

Sportiva Sportiva バンクーバー五輪総集編
2010年 3/25号


出版社:集英社
価 格 :600円(税込)


こちらも表紙は真央ちゃん!
表紙の出来栄えだと、Numberに敗北だなw


まあ、本屋で中見て検討してきます。
両方買って帰ってきそうだww
posted by ひとみ at 10:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | 浅田真央

2010年03月01日

貸金業務取扱主任者試験

日曜日に「貸金業務取扱主任者」の資格試験を受験してきました。
ニートになる前の仕事でクレジットカードの入会審査のシステムに関わってたので、まあ、仕事やってたという記念に受験してみました。

試験勉強してて感じたのは、法律系資格はムツカシイですね。
民法とか単語がまったくワケワカメです(汗)
既に3回試験が実施されている資格試験なので、問題集から入るのがいいのかな〜なんて思って、過去問題も載ってる問題集買ってみたんですけど・・・解説を読んでみてもまったくわかりません。

困ったな・・・
と、思ってた時に見つけたのが、このサイト!

 貸金業務取扱主任者資格試験の攻略サイト
 「貸金業務取扱主任者.com」


ここの過去問の解説は、シンプルで噛み砕いててわかりやすい!
ちなみに↓の本を出してる方のサイトのようです。

20100301kasikin.jpg 貸金業務取扱主任者資格試験 合格教本

著 者 :田村 誠
出版社:技術評論社
価 格 :2,289円(税込)


会場でも、この本持ってるお仲間さんを2人見かけました☆


夜に解答速報出たので、自己採点してみたんですが、35/50でした!
う〜ん・・・ボーダーが3回試験の33だと合格になるんだけど・・・。
まあ、運がよければ合格でしょう!受かれ〜!!
受かったら、次は「簿記3級」にトライしようカナ☆
posted by ひとみ at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | DAYS
(´・ω・`) 島根県の竹島英語サイトが出て来るようにするキャンペーン
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

