2010年03月01日

貸金業務取扱主任者試験

日曜日に「貸金業務取扱主任者」の資格試験を受験してきました。
ニートになる前の仕事でクレジットカードの入会審査のシステムに関わってたので、まあ、仕事やってたという記念に受験してみました。

試験勉強してて感じたのは、法律系資格はムツカシイですね。
民法とか単語がまったくワケワカメです(汗)
既に3回試験が実施されている資格試験なので、問題集から入るのがいいのかな〜なんて思って、過去問題も載ってる問題集買ってみたんですけど・・・解説を読んでみてもまったくわかりません。

困ったな・・・
と、思ってた時に見つけたのが、このサイト!

 貸金業務取扱主任者資格試験の攻略サイト
 「貸金業務取扱主任者.com」


ここの過去問の解説は、シンプルで噛み砕いててわかりやすい!
ちなみに↓の本を出してる方のサイトのようです。

20100301kasikin.jpg 貸金業務取扱主任者資格試験 合格教本

著 者 :田村 誠
出版社:技術評論社
価 格 :2,289円(税込)


会場でも、この本持ってるお仲間さんを2人見かけました☆


夜に解答速報出たので、自己採点してみたんですが、35/50でした!
う〜ん・・・ボーダーが3回試験の33だと合格になるんだけど・・・。
まあ、運がよければ合格でしょう!受かれ〜!!
受かったら、次は「簿記3級」にトライしようカナ☆
posted by ひとみ at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | DAYS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
(´・ω・`) 島根県の竹島英語サイトが出て来るようにするキャンペーン
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。