2008年05月24日

ニンテンドーDSのすごい遊び方

ピカチュウ信者件、任天堂信者なワタクシですが・・・DSでニコニコ動画が見れるという単語につられてこんな本を買ってしまいました(>_<)


なにやら、「DSTT」といキットがあれば、以下のことができるようになるらしいのです

 ・ファミコン、スーファミ、ゲームボーイのエミュが動く
 ・YOUTUBE&ニコニコ動画が見れる
 ・DVDが再生できる

・・・エミュレーターには興味ないですが・・・ニコニコ動画が見れるようになるのはスゴイ!!
動画持ち歩きようにiPod nanoを買おうか悩んでいたところなので・・・DSの方が画面大きいじゃん!!ってなわけで、iPodの前にコチラを試してみることにしました。


で、DSTTって一体なんやねん?
RPGゲームのレベルMAXにするツールの親戚??

とか思ったのだが、どうやら違うらしい。
DSTTはDSのスロットに合うただの空のカートリッジで、microSDにデータとかソフトを入れて使うらしい。
だから、DSのシステムの書き換えとか無くてリスクが少ないらしい。
そのかわり、ゲーム屋とかには売ってないらしいww

前にネットで探してみたらAmazonでも売ってたけど、さっき探したらもう売って無かったよ(汗)
私は安さにつられてココで買いましたが・・・届くまでに1週間ちょいかかったさー涙目
posted by ひとみ at 23:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
購入サイトが扱ってる「R4 Revolution for DS」がDSTTの後釜なのかな?
AmazonでDSTTを検索したらコレがHITしたもんなぁ・・・
Posted by ひとみ at 2008年05月24日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97832946

この記事へのトラックバック
(´・ω・`) 島根県の竹島英語サイトが出て来るようにするキャンペーン
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
×

