2007年09月23日

浅田真央16歳

昨年出た「浅田真央15歳」の続編が今年も出るみたいです。

浅田真央16歳 浅田真央16歳

著 者:宇都宮直子
出版社:文藝春秋
価 格 :1,400円(税込)


<内容>
フィギュア・スケートを一躍国民的関心事までにした浅田真央の美しい16歳の一年。
アスリートとして成熟した真央の素顔を写真と記事で

トリノ・オリンピックを前に一躍世界のトップステージに躍り出ながら、年齢制限でオリンピック出場がかなわなかった浅田真央。
前作『浅田真央、15歳』では、そんな天才少女の素顔に迫りましたが、その後も彼女の進化は続き、日本のフィギュアをさらに高いレベルへと引き上げています。
2006〜07年のシーズンを追いかけた本書は、アスリートとして成長した彼女の光と影を克明に描き出します。華やかなリンクからは思いもよらない過酷な世界を生きる16歳の声が聞こえてきます。

発売日は9月30日だそうです。
表紙の写真もアスリートって感じですね。
この赤のチャルダッシュ衣装は大好きです!!
posted by ひとみ at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浅田真央

2007年09月14日

ワールド・フィギュアスケート No.29


あたらしい号が発売されてたみたい!

20070914wfs29.jpg ワールド・フィギュアスケート No.29

出版社:新書館
価 格 :1,890円(税込)


そろそろフィギュアのシーズンが到来ですね!
今年の真央ちゃんのエキシの衣装(?)超イイですね!
青色でなんかすごく上品だし!
しかも曲は「別れの曲」だし!!
早く演技が見たいです。楽しみで楽しみでしょうがない!!

この雑誌にも1カットぐらいは写真載ってるかな〜?
posted by ひとみ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浅田真央

2007年05月02日

ワールド・フィギュアスケート No.28

あれ?あれー!?
もう新しい「ワールド・フィギュアスケート」がでてますよ!!

20070502wfs.jpg ワールド・フィギュアスケート No.28

出版社:新書館
価 格 :1,890円(税込)


表紙は安藤美姫さん。
世界選手権2007の特集号ですかね〜^^
posted by ひとみ at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浅田真央

2007年03月28日

スケート強国:愛知の実力

フィギュアスケート世界選手権が安藤美姫&浅田真央のワンツーで終了した今日この頃ですが、女子シングルは中野も含め、全員愛知県出身というありえない世界選手権だったわけですが・・・

そんな「スケート強国」こと「愛知」の本屋の実力はものすごいですよ!

フィギュアスケート世界選手権2007完全ガイド フィギュアスケート世界選手権2007完全ガイド

出版社:晋遊舎
価 格 :1,200円(税込)


フィギュアスケート―世界選手権がもっと面白くなる! (07) フィギュアスケート―世界選手権がもっと面白くなる! (07)

出版社:毎日新聞社
価 格 :980円(税込)


フィギュア世界選手権パーフェクトブック フィギュア世界選手権パーフェクトブック

出版社:扶桑社
価 格 :1,200円(税込)


これ、ぜーんぶ、平積みで置いてあったんだよっ!!
びっくり〜びっくり〜しちゃうケド!!本当なの!!

高橋と織田の出身地の大阪の実力が気になります^^
posted by ひとみ at 20:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 浅田真央

2007年03月23日

ワールド・フィギュアスケート No.27

あばばばばばば・・・。
男子のフリー録画ミスった!!
高橋が銀だったのに・・・織田くんが新プログラムだったのに・・・(@_@)

女子のショートをミスったら死んでしまうわ(泣)
HDレコードダー様、よろしくお願いしますヨ!!

ところで、タイミングよく、ワールド・フィギュアスケートの新刊が出てましたよ!

20070322wfs.jpg ワールド・フィギュアスケート No.27

出版社:新書館
価 格 :1,890円(税込)


表紙は真央ちゃんですが、四大陸選手権の記事がメインでした。
多少、今やってる世界選手権のコトも書いてあったけどね〜。
真央ちゃんの扱いが少なめでちょっと寂しい感じ。

どうでもいいけど、会社の近くの本屋は、この雑誌を芸能(しかも音楽系)雑誌棚に置くのを止めてください。
スポーツ関係の棚を必死で探しても見つからないはずだよ・・・(T-T)
posted by ひとみ at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浅田真央

2007年01月13日

ユニバーシアード冬季競技大会

こんなニュースが出ていました
<フィギュア>安藤が右肩負傷でユニバを欠場
日本オリンピック委員会は12日、ユニバーシアード冬季競技大会のフィギュアスケート女子代表だった安藤美姫の欠場を発表した。2位になった昨年末の全日本選手権の演技中に右肩を痛めたため。
支援スタッフとして登録されたモロゾフ・ニコライコーチも不参加となる。
世界選手権への出場には支障ない見通し。
えーっと、これって、韓国のキムたんが出場しないっていう「アジア冬季競技大会」とは別物?
っていうか、ミキティ以外は誰が出場するの?真央ちゃん出るの?


ということで、ちょっと調べてみました。
どうやらオリンピック系の大会みたいですね。

 第23回ユニバーシアード冬季競技大会(2007/イタリア・トリノ)
 2007年1月17日(水)〜27日(土)

 <男子>
 神崎 範之(24)
 坂頂 達也(23)
 高橋 大輔(20)
 織田 信成(19)
 <女子>
 梅谷 友紀(22)
 坂頂 みなみ(22)
 鈴木 明子(21)
 安藤 美姫(19) ←欠場

えーっと、このなんとも言えないメンバーは一体・・・。
男子が有名どころを出場させてるのに反して、女子のメンバー、あんた誰って人ばっかりなんですけど・・・。
ミキティが欠場したら・・・見所は誰ですか??

ところで、坂頂という人は兄妹ですかね?
この2人がペアの選手なのかなー?
posted by ひとみ at 00:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | 浅田真央

2007年01月05日

リアル・オズの魔法使い

昨日放送していた「ニューイヤーフィギュア2007ジャパン・スーパーチャレンジ」が記事になっていました。
最近、フィギュアがちゃんとニュースになっていいねぇ。

 浅田真央 浅田真央

 真央が愛犬と“初ペア”優勝/フィギュア
 フィギュア 浅田選手、愛犬「エアロ」抱き演技披露

エキシビジョンを採点するとかいうなんともビミョーな大会とはいえ・・・この小道具には度肝を抜かれました。
演目も今期の「カルメン」じゃなくて、わざわざ「オズの魔法使い」なあたり・・・狙ってるよね・・・。

この水色の衣装、4月のスケートフェスティバルとかで使ってた衣装なんですが、正直あんまり好きじゃなかったのに、エアロがオプションで付いたらすごいキュートに見えた!!ビックリだよ!!
さらに、化粧が微妙に幼い感じになってる気がしました。
あぁ、真央ちゃんかわえぇ〜(*^-^*)

タグ:浅田真央
posted by ひとみ at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浅田真央

2007年01月03日

チャルダッシュ

真央ちゃんが使用曲がアルバムタイトルを冠したフィギュアスケート使用曲を集めたアルバムが発売されました!!

チャルダッシュ チャルダッシュ

発売元:東芝EMI
価 格 :2,000円(税込)


ミキティのショート「シェエラザード」とか中野のフリー「シンデレラ」も収録されてて豪華です。
つーか、「夜想曲」って真央ちゃんのショートの「ノクターン」のコト?
漢字だとわかんないよー(>_<)

続きを読む
posted by ひとみ at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浅田真央

2006年12月28日

Melody (メロディ) 2007年02月号

全日本の女子ショートすごかったですね!
ほとんどの選手がノーミス!!
素人目にはどの娘も優劣付けがたいくらい上手だったと思います。

そんな中、上位6人に名古屋出身が5人も!!
ミラクル♪ミラクル〜♪
というか、恩田、中野、舞ちゃん、真央ちゃんって、みんな山田コーチに指導受けてる人だよね・・・山田コーチ、恐ろしい人!!

てなわけで、フィギュアスケート熱高まる勢いで「MELODY 2月号」を買ってしまいました(笑)

20061228melody.jpg Melody (メロディ) 2007年02月号

出版社:白泉社
価 格 :580円(税込)


え゙、どこが真央ちゃんに関係するかって?

それはですね・・・、私の好きな漫画家の清水玲子さんがフィギュアネタのショート漫画を急遽描いているのですヨ!
NHK杯の表彰台を男子女子ともに日本人独占という緊急事態によってネタ差し替えだそうです。清水玲子ステキ!!

清水さんはコミックスのハシラネタとかによくバレエの話を描かれてたので、きっとフィギュアも好きだろうと予想してましたが・・・やっぱりかーっ!!ウレシスギ!!

 秘密 特別版@
 秘密 特別版A
 秘密 特別版B
 秘密 特別版C
 秘密 特別版D
 秘密 特別版E
 秘密 特別版F
 秘密 特別版G
 秘密 特別版H
 秘密 特別版I

最後は「真央?・・・といえば大地真央だ・・・」と宝塚ネタで終りました(苦笑)
オチも気になる人は本屋へGO!


今日からコミケに出発です。
男子のフリーは録画してありますが、リアルタイムでは見れないし、女子のフリーも見れるかわからないですが・・・みんなどんな演技をするのか楽しみだなぁ(^^)
posted by ひとみ at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浅田真央

2006年12月19日

ワールド・フィギュアスケート No.25

GPファイナルも終わってしまいましたが・・・。
まだまだフィギュアシーズンは続きますし、この本のリンクを貼っておきますよ。

20061218figyua.jpg ワールド・フィギュアスケート No.25

出版社:新書館
価 格 :1,890円(税込)


表紙は織田くんだけど・・・GPのアメリカ・カナダ・中国の特集だから、メインどころの選手は一通り載ってそうです。
きっと某Hさんが買ってくれるだろう・・・見せてね(はーと)
posted by ひとみ at 01:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 浅田真央
(´・ω・`) 島根県の竹島英語サイトが出て来るようにするキャンペーン
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

