2010年03月05日

ヘッダー画像変更 その15

久々にヘッダー画像を変更してみました。
前に変更したのが、去年の5月か・・・。

 a_sky_top15.jpg

本日GETしてきたバンクーバーオリンピック特集のSportivaから真央ちゃんの写真を使用しました!
ウチのTOP画像が真央ちゃんになるのは初なんじゃないかな?

銀メダルオメデトウ!
真央ちゃんが銀だからかもしれませんが、「銀盤の妖精」なので「銀メダル」もアリな気がしてきました!!
posted by ひとみ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | DAYS

2010年03月01日

貸金業務取扱主任者試験

日曜日に「貸金業務取扱主任者」の資格試験を受験してきました。
ニートになる前の仕事でクレジットカードの入会審査のシステムに関わってたので、まあ、仕事やってたという記念に受験してみました。

試験勉強してて感じたのは、法律系資格はムツカシイですね。
民法とか単語がまったくワケワカメです(汗)
既に3回試験が実施されている資格試験なので、問題集から入るのがいいのかな〜なんて思って、過去問題も載ってる問題集買ってみたんですけど・・・解説を読んでみてもまったくわかりません。

困ったな・・・
と、思ってた時に見つけたのが、このサイト!

 貸金業務取扱主任者資格試験の攻略サイト
 「貸金業務取扱主任者.com」


ここの過去問の解説は、シンプルで噛み砕いててわかりやすい!
ちなみに↓の本を出してる方のサイトのようです。

20100301kasikin.jpg 貸金業務取扱主任者資格試験 合格教本

著 者 :田村 誠
出版社:技術評論社
価 格 :2,289円(税込)


会場でも、この本持ってるお仲間さんを2人見かけました☆


夜に解答速報出たので、自己採点してみたんですが、35/50でした!
う〜ん・・・ボーダーが3回試験の33だと合格になるんだけど・・・。
まあ、運がよければ合格でしょう!受かれ〜!!
受かったら、次は「簿記3級」にトライしようカナ☆
posted by ひとみ at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | DAYS

2009年05月18日

マルチブレンダー

実家からこのソラマメを大量にもらいました。
ソラマメはこの季節限定だし、すぐ皮が茶色くなって痛むので・・・とりあえず塩茹でにしてみました。
ちょこちょこ味噌汁に入れて、おいしくいただいてるのですが・・・ちょっとポタージュスープにしてみたい衝動に駆られました。

が、我が家にはフードプロセッサーが無いっ!!

とりあえず、しゃもじで1時間ほどかけて潰してみましたが・・・クリーミーになりません(>_<)。
やっぱ、フードプロセッサー欲しいなぁ・・・。


ということで、これを買ってみました。

20090818burenda.jpg 貝印 SELECT 100
マルチブレンダー DK-5043


発売元:貝印
価 格 :12,600円(税込) 8,755円 ※31%OFF

卵白の泡立てやマヨネーズ作りから肉や魚料理下ごしらえまで1台で6役のブレンダー
レシピブック付き
ですよ!ですよ!

本当は通販生活で紹介されてるバーミックスを検討してたんですが、いかんせん、値段が高いし、日本製じゃない!
で、色々検索してコレを発見しました!
デザインもカッコイイし、貝印だし!バーミックスの1/3のお値段だし!!

続きを読む
posted by ひとみ at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | DAYS

2009年05月06日

ヘッダー画像変更 その14

超久々にヘッダー画像を変更しました!
Berryz工房のメイド写真ですよ!メ・イ・ドっ(*^▽^*)

 a_sky_top14.jpg

うふふ〜。
ベリっこはみんな可愛いですね!
コレ、ハロショで売り切れてて、予約注文してて、GWにやっと届いたヤツなのです!!
posted by ひとみ at 21:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | DAYS

2008年12月06日

喪中葉書

身内向けの記事です(>_<)
ちょっと相談にのって欲しいのココロ。

12月になっちゃったのでそろそろ出さないといけません。
というか、お母さんから作ってくれと言われますた・・・。
で、去年の年賀状のデータ本を見てて、見つけたヤツでよさそうなのをピックアップしました。
どれがいいかしら?

 @MOCH002s.JPG 大きいデータ  AMOCH004s.JPG 大きいデータ

 BMOCH006s.JPG 大きいデータ  CMOCH008s.JPG 大きいデータ

 @ポップすぎる??
 A無難・・・でも、なんかうーん・・・って印象。
 Bちょっと文字が微妙かと思う・・・。
 C固い感じはするけど、スタンダード?

どうですかねー・・・。
posted by ひとみ at 12:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | DAYS

2008年11月29日

アフェリエイト収入5

11月も終わりですねー・・・。
とうことで、久々にアフェリエイトの振込手続きをば。

 20081129afe.jpg

ちいさなゴホウビ嬉しいなぁ^^
今年のアフェリエイト収入は2万円ぐらいです。
つくづく、アフェイリエイトで儲けるのはムツカシイなぁと思います。
posted by ひとみ at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | DAYS

2008年11月22日

クリスマスケーキ

今年はまだクリスマスケーキの予約が出来ていません。
毎年、名古屋駅付近のデパートで予約してるんですが・・・今年は・・・

・名鉄→やる気無い薄いパンプ
・高島屋→配布用パンフ品切れ

という感じで、全然検討できてなかったのですよ。


で、今日、サークルKにお菓子買いに行ったら、なんかクリスマスケーキのパンプがあって、結構いい感じかなー・・・とぱらぱら見てたら衝撃の商品を発見!!

 20081122pika.jpg

こーれーはー・・・いい出来だww
もう、ケーキを予約していないのは運命な気がしてきました。
これを買うかなぁ〜^^

ちなみに、ケーキのパンプはネットでも見れます。
http://www.circleksunkus.jp/c/2008catalog/index.html#
※「その他」地域で10Pにピカが載っています
普通のケーキ(3000円以内)が結構おいしそうな感じなのに、ネタに走るのもどうかなー・・・と思ったりもしますがw
posted by ひとみ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | DAYS

2008年11月03日

ヘッダー画像変更 その13

久々のヘッダー画像変更です。
今回のヘッダー画像は、ブログ名「AquariumSky」ぽいかな〜と思います。

 a_sky_top13.jpg

ちながセンターの写真って珍しいんじゃないかな〜。
しかし、ちな、お団子できる位、髪の毛が伸びたんだなぁ・・・
posted by ひとみ at 23:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | DAYS

2008年10月13日

トレリート

ナールボディデザインのクチコミ情報を探すために「EMS」というキーワードで検索したところ、こんなEMSマシーンもHITしました。

20081012toreri-to.jpg 東レ EMSフィットネスマシーン
トレリート EM-100


発売元:東レインターナショナル
価 格 :92,400円(税込) 69,800円(税込)


なんか、会社名有名だし、白っぽいデザインもかわいいし、いい感じで気になる!!

値段はナールボディデザインとほとんど変わりないのですが・・・こちらも旧型のは割引がすごいことになってました。

20081012toreri-to_old.jpg 東レ EMSフットネス器具
トレリート EM1


発売元:東レインターナショナル
価 格 :63,000円(税込) 32,500円(税込)


なんと、驚きの48%OFF!!

しかし、Amazonではレトリートは「筋肉がトレーニングマシン」という位置づけなんですよね・・・。
・シェイプアップには使えないのか?
・旧型と新型の違いは?
などなど、気になる所があったので、公式サイトを検索してみました。

 →EMSフィットネスマシーン「レトリート」

うーむー・・・TOPページの写真とか女の人だし・・・女性がメインターゲットのシェイプアップマシンととらえていいのかなぁ・・・。

あとサイトに旧型(初代型)と最新型の機能比較表もありましたが・・・「低周波モード」ぐらいしか違いがありませんね。
たったこれだけの性能差で3万強違うって言うのは・・・どうなんだろう・・・。

タグ:ダイエット
posted by ひとみ at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | DAYS

2008年10月09日

ナールボディデザイン

沖縄旅行に行ってきました。
で、水着で写真なんか撮っちゃったりして・・・現実を知りました。

ダイエットしないと!!

いや、マジで、ウエストの肉がヤバイです(大汗)


ということで・・・前にTVの通販番組で見てから気になってたコレの購入を真剣に検討しています


つーか、検索してみて、Amazonでも売ってることにビックリした!
しかも、本場のプライムショッピングよりも安いのにもっとビックリしたw

でも、2万円近く安くなってもまだまだ高いよなぁ・・・。
2chを検索しても全然スレが見つからないし、クチコミ情報も少ないんだよね・・・。
購入ボタンを押すには勇気がいるわww


ダイエットとは関係ないですが、山田まりやって、これの通販番組で超久々に見ましたよ。
なんかさ・・・サンズに行かず、イエキャブに残ったメンバーってイマイチぱっとしてないよね。

タグ:ダイエット
posted by ひとみ at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | DAYS
(´・ω・`) 島根県の竹島英語サイトが出て来るようにするキャンペーン
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

