2010年07月30日

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

超久々の更新です。

新年早々の1月にニートになって、3月にママになりました。
育児は大変ですね・・・本当に、親になってはじめて「親のありがたみ」がわかりました。
こんなに大変な思いをしながら育ててくれたんだなぁ・・・としみじみ。

更新サボってる間にゲームをひとつ買いました・・・旦那さんがw

20100730fe.jpg ファイアーエムブレム 新・紋章の謎
〜光と影の英雄〜


機 種 :Nintendo DS
発売元:任天堂
価 格 :4,800円(税込)


近所のゲーム屋に行ったら売り切れで、電気屋のゲームコーナーでも、本屋に入ってるゲーム屋でも売り切れで・・・もうAmazonしかないかなぁ・・・と思ってたんですが。
スーパーの玩具売り場のゲームコーナーにありました。
しかも、ゲーム屋よりも割り引かれた金額でww
子供向けゲームじゃないもんなぁw

買った日から、旦那さんは毎日ゲームやってて育児の手助けをあんまりしてくれなくなりました(T-T)
「通勤の時にやるから」って言ってたのにな・・・ぐすん。
posted by ひとみ at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年05月18日

DS宅地建物取引主任者

これをゲームカテゴリにするのは・・・正しくない気もしますが・・・DSだし!DSだし!!

20090518ds.jpg 本気(マジ)で学ぶLECで合格(うか)る
DS宅地建物取引主任者


発売元:スクウェア・エニックス
価 格 :6,090円(税込) 5,198円 ※15%OFF

東京リーガルマインド(LEC)とスクウェア・エニックスが受験者を全力サポートする『LECで合格(うか)るDS』シリーズの第2弾。
『DS宅地建物取引主任者』は、合格率わずか17%という宅建試験の過去問を徹底的に演習できるデジタル問題集ソフトで、LEC発行『出る順宅建 ウォーク問過去問題集』の全3巻分に相当する、500問以上の問題に挑戦できる。さらに、自分の理解度をジャンルや重要度別に分析する機能も搭載されている。また、毎年の法改正に対応した最新の問題を、Wi-Fi通信によって配信する機能も備えている。
問題集3冊分入ってるそうですよ。すごいねぇ・・・。

ちなみに、姉にこの存在を教えてもらったのですが・・・
「NEXTのために宅建を・・・」
とか言ってて、どこまでも発想が同じすぎてビックリしました。

わたし、会社辞めて、この資格を取るために専門学校にでも通うおうかなぁ・・・とか思ってたよww
DSがあるならDSからお試ししてみるのがいいカモ!
posted by ひとみ at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年04月29日

マイクロソフトポイントカード アイマス限定バージョン

こんなのが出てるみたいですね。


アイマスのためだけに箱を持ってる身としては、マストアイテムです!

しかし・・・気になるのは・・・「参考価格」ってトコと、Amazonが直接扱ってるものが無いってこと!
もしかして、売り切れちゃってプレミアム価格ってことですかねぇ・・・。
む〜ん。とりあえず、近所のゲーム屋を見に行ってみよう!
posted by ひとみ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年02月15日

アイドルマスター SP パーフェクトサン

この週末にパチンコキン肉マンで・・・PSPとアイマスが買えちゃうくらい負けました(>_<)
悲しいです。悲しいです。


初回生産限定だと制服がDLできるみたいですね!
ウマイ商売するなぁ・・・ナムコ・・・。

ところで、PSPのDLって・・・PS3経由だったよね・・・?
PS3もってない人は・・・どうすれば??


・・・ニコニコ動画でも見ながらしばらく見守りますか・・・。
どうせ、近所のゲーム屋が激安投売り販売しそうですからw
posted by ひとみ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年10月28日

Wii Music

楽しそうなCMとハンドベルやってみたいなー・・・という軽い気持ちで購入しました。

20081027wii_music.jpg Wii Music

機 種 :Nintendo Wii
発売元:任天堂
価 格 :5,800円(税込) 4,000円(税込) ※31%OFF

●みんなで自由に簡単演奏
Wiiリモコンとヌンチャクで音楽の弾きをマネするだけで、誰もが知っている曲を簡単に演奏できる音楽ソフトです。好きなタイミングで音を出せば、音程は自動で調整されるので、楽譜にとらわれない自由な演奏を楽しむことができます。音楽が得意な方なら、より高度なアレンジ演奏も楽しめます。
●誰もが知っている曲を
クラシック曲や誰もが知っているポピュラーな曲を中心に、全50曲の中から演奏する曲を選びます。
●いろんな楽曲で
ピアノ、ヴァイオリン、トランペット、ドラムなど、60種類以上の楽器から、自分が担当する楽器を選びます。
●みんなで自由に演奏
ステージの楽器の弾きマネをするだけで、自由な演奏を楽しめます。4人まで同時に演奏することができます。
●演奏内容を友だちに送る
Wiiをインターネットにつなげば『Wii Music』を持っている友達にクリップを送り、再生して見てもらうこともできます。
●ドラムレッスン
両手でドラムを叩くのに加え、バランスWiiボードがあれば、足での操作により、本物のドラムセットに近い練習ができます。
なんというか、思っていたより簡単で自由度高すぎだったww
いわゆる音ゲーとは違って(超カンタンな音ゲー要素もあるといえばある)音楽にただただ触れるというスタンスのゲームだった。
ぶっちゃけ、ファミリー向けというより、幼児向け。

バランスWiiボードも使えるらしいですが・・・試してみた所で評価は変わらないと思います。

ぶっちゃけ微妙だ・・・とは思いつつも、買って1週間で売るのはいやーん。
小学生の子とかが遊びに来たら喜ばれそうなので・・・まあ、持っててもいいか・・・w
posted by ひとみ at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年06月22日

ガンダム無双インターナショナル

暇だったのと、待てど暮らせど中古が値下がりしないので、痺れを切らして買ってしまいました。

20080622g_musou.jpg ガンダム無双インターナショナル

機 種 :Xbox 360
発売元:バンダイ
価 格 :7,800円(税込) 7,580円(税込) ※3%OFF


ガンダム無双は最初にPS3で発売されて・・・その後、箱○でも発売されて、箱○の発売日は2007/12/27だから半年も前なのに・・・
何 故 に 安 く な ら ん の じ ゃ ! ?
Amazonの割引が「3%」とかありえない。

ガンダム人気あるなぁ・・・。

とりあえず、グラフィックは超キレイでした。
敵のモビルスーツ(ザク?)がワラワラ出てくる所は、処理オチも無くヌルヌル動くのでキモチワルイくらいですよw
posted by ひとみ at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年05月29日

リンクのボウガントレーニング

友達と水性ペイント弾で打ち合う銃撃戦ゲームをやってきたら、無性にコレが欲しくなって買ってしまいましたw

20080530rinku.jpg リンクのボウガントレーニング
+Wiiザッパー


機 種 :Nintendo Wii
発売元:任天堂
価 格 :3,800円(税込) 3,068円(税込) ※19%OFF

Wiiリモコンがボウガンに。『ゼルダの伝説』の世界でターゲットを射抜く
Wiiリモコンとヌンチャクを取り付けて使用する周辺機器「Wiiザッパー」。
プレイヤーは、「Wiiザッパー」でボウガンを操り、『ゼルダの伝説』シリーズの主人公リンクとなって、次々と現れる敵やターゲットを射撃してハイスコアを競います。
Wiiソフト『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』の世界観をモチーフにした9レベル27ステージを舞台に、気軽に射的を楽しむことができます。
Amazonの割引率すごいよ・・・3000円ですよっ!!
パチンコなら30分も経たずに飛んでく金額で、周辺機器とゲームソフト買えちゃう時代が来たのか・・・とビックリです。
正直、シューティングとか苦手なライトユーザーはこの位のレベルのステージで満足です。

昔、プレステのガンパレットの銃コン買った事あるんですが、どーも使い勝手が悪くてすぐあきました。
どこを狙ってるのかワカラナイし、反応ニブイし、照準が全然合わないし。
○年も前の技術と比較するのもナンですが、アレと比べるとリンクは快適すぎるw
ボウガンの反応はいいし、今ドコを狙ってるのかもわかり易い。
あとは自分の腕がもっとあればなーww


ただひとつの不満点は、ふたりでプレーとかやるためには、もうひとつWiiザッパーが必要な所ですね。
昔、ゲーセンでやった「HOUSE of DEAD」とかWiiザッパー付きで発売してくれたらいいのに!!
posted by ひとみ at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年05月24日

ニンテンドーDSのすごい遊び方

ピカチュウ信者件、任天堂信者なワタクシですが・・・DSでニコニコ動画が見れるという単語につられてこんな本を買ってしまいました(>_<)


なにやら、「DSTT」といキットがあれば、以下のことができるようになるらしいのです

 ・ファミコン、スーファミ、ゲームボーイのエミュが動く
 ・YOUTUBE&ニコニコ動画が見れる
 ・DVDが再生できる

・・・エミュレーターには興味ないですが・・・ニコニコ動画が見れるようになるのはスゴイ!!
動画持ち歩きようにiPod nanoを買おうか悩んでいたところなので・・・DSの方が画面大きいじゃん!!ってなわけで、iPodの前にコチラを試してみることにしました。


で、DSTTって一体なんやねん?
RPGゲームのレベルMAXにするツールの親戚??

とか思ったのだが、どうやら違うらしい。
DSTTはDSのスロットに合うただの空のカートリッジで、microSDにデータとかソフトを入れて使うらしい。
だから、DSのシステムの書き換えとか無くてリスクが少ないらしい。
そのかわり、ゲーム屋とかには売ってないらしいww

前にネットで探してみたらAmazonでも売ってたけど、さっき探したらもう売って無かったよ(汗)
私は安さにつられてココで買いましたが・・・届くまでに1週間ちょいかかったさー涙目
posted by ひとみ at 23:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年05月08日

マリオカートWii

パチンコ屋の景品コーナーで見かけて思わず貰ってしまいましたw
等価交換の店だったのに・・・やっちゃった!

20080507mario_kart.jpg マリオカートWii
(「Wiiハンドル」×1同梱)


機 種 :Nintendo Wii
発売元:任天堂
価 格 :5,800円(税込) 4,698円(税込) ※19%OFF

Wiiハンドルが付いてて超お買い得〜って感じに見えますが・・・。
このハンドル・・・超使い難いっ!!

まっすぐ走れません(>_<)

ヌンチャクやクラシックコントローラーのスティックで左右異動させた方がよっぽど簡単です。
最強はGCコンだけどね・・・

・・・ハンドルが上手く使えないのは反射神経が鈍ったトシヨリだから!?いやーん。
posted by ひとみ at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年01月23日

アイドルマスター ライブフォーユー!

ついに我が家にもX-BOX360がやってきました!

友達の360が壊れてエリートに買い替えしたので、その古い360を貰ったのです。
まあ、その故障が電源が入らなくなるという…かの有名な無償修理してもらえる故障だったのですよ。
つーことで、しばらく病院送りになっていたX-BOX360が帰ってきたよっ!!


ということで、初めてのX-BOXは…やっぱりアイマスだよね★

 ユキポ!ユキポっ!!
 やよい!やよいっ!!
 真!真っ!!
 閣下!閣下っ!!

今出てるアイマスでDLしたデータは新作には引き継げないらしいし…新作の発売をまつしか無いよね。
…だって…スク水とか制服とか袴とか…チャイナとかメイドとか…いっぱいDLする予定があるんだモンwww
posted by ひとみ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
(´・ω・`) 島根県の竹島英語サイトが出て来るようにするキャンペーン
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

